新米主婦の日常

2018年3月22日、ばりばりのキャリアウーマンを卒業し専業主婦生活スタート。日常のささいなことメモ。

ひまわり畑@鹿児島都市農業センター

こんにちは!連日本当に暑いですね 昨日から甲子園開幕☆ 甲子園って本当に何が起こるか分からない!青春が詰まってる素晴らしい場所ですよね〜^_^ 鹿児島実業も頑張って欲しい! さて、先日土曜日に鹿児島都市農業センターに行って来ました!犬迫町にあり、…

結婚1周年記念💓

こんにちは! すっっごく暑い日が続きますね!鹿児島も暑いです さて!7月19日は結婚1周年記念でした 旦那さんとお付き合いし始めて8年も経ちます。お付き合いしてからの8年、結婚してからの1年、本当にあっという間でした。 入籍してから、結婚式、新婚旅行…

2018年怒涛の上半期!

今週のお題「2018年上半期」 ということで、もう今年もあと半分なんだ!!と思うと月日の流れは本当に本当に早いですね〜 振り返りというのは、とても大切なことだと思います。 毎日時間は前に進んでおり、その時々で一生懸命なもんで気づいたらもうあの時か…

調剤薬局事務と医療事務

こんにちは^_^ まだまだ梅雨ですね〜。 今日は雨降らなかったらあそこ行こう!と思っててもことごとく潰されてしまう最近です。笑 さあ!6月から新しいことを始めました! タイトルにある通り、調剤薬局事務と医療事務のお勉強をしに行き始めました。 それぞ…

おかあさんいつもありがとう。

今週のお題「おかあさん」 こんにちは^_^ 先日の母の日にちなんで、今日はわたしの「おかあさん」について書きたいと思います。 私の母は一言でいうと天真爛漫。 子どもの前では見せていないだけかもしれないけれど、母が気分的に沈んでいたりネガティブにな…

ゴールデンウィーク

こんにちは。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 楽しかったゴールデンウィーク明け、九州では雨です。 今年のゴールデンウィークはとにかく遊び倒しました! 宮崎の生駒高原! 初めて行きました!想像では歩いて回ってお花を見るのかなあ、、かなり広いんだろ…

親知らずの抜歯

こんにちは。 今週は親知らずの抜歯を2本も!してきました^_^ 実は下の親知らずは両方とも大学時代に抜歯(・・・というよりは、まだ生えていないのに切開して取り除くという相当痛い経験!)を済ませております。 今回は上の親知らずです。 まず異変を感じ…

これまでとこれから

本日2回目の投稿です。 前記事にも書きましたが、退職が迫ってきております! まる4年間働きアリのように働いた日々。 どうして専業主婦という選択をしたのか、これからの野望とともに 忘備録として残しておきます。 4年間、生命保険の営業マンをしてきま…

こんばんは^^

こんばんは。 昨年7月に結婚し、本日よりついに!専業主婦生活スタートしました^^ (正式にはまだ有給休暇中ですが・・・) 4年間ばりばりのキャリアウーマンで働き、家事も程々にしか出来なかった生活から 一変!今日は、「1日ってこんなに時間があるのか…