新米主婦の日常

2018年3月22日、ばりばりのキャリアウーマンを卒業し専業主婦生活スタート。日常のささいなことメモ。

2018年怒涛の上半期!

今週のお題「2018年上半期」

ということで、もう今年もあと半分なんだ!!と思うと月日の流れは本当に本当に早いですね〜

 

振り返りというのは、とても大切なことだと思います。

毎日時間は前に進んでおり、その時々で一生懸命なもんで気づいたらもうあの時からこんなに経ってた!(もう高校時代から10年経ってた!笑)と思うこともしばしば。

 

あっという間すぎて何か変わったことあるんだろうか、、

 

なんて思ったりするんですが。

よくよく考えてみると、色んな経験をしたり変化があったりと、案外自分が築きあげてきたものの大きさに驚くこともありますね!

そして、次に振り返る日までにまた成長したと思えるようにしよう!とやる気が出てきます。

そして、間違ったと思ったら軌道修正出来る。

それが振り返るということの醍醐味かなと思います。

 

 

さて、2018年上半期!6ヶ月間を振り返ってみます^_^

今年のスタートはまだ会社勤めをしておりました。

保険の営業に心身疲れ果ててました。笑

 

自分がやりたいことや、大切にしたいことって何だろう、人生において「仕事」ってどんな位置付けだろう。

 

まさに、自分と向き合っている最中でした。

そして退職の旨を伝えたのも今年最初です。

 

非常に大きな決断でした。

 

周囲からは

「あの会社辞めるなんて勿体ない!」

と散々言われましたw

ですが、この決心は揺らぎもしないし、後悔もしませんでした。しっかりと向き合って出した答えだったからだと思います。

それからは2月3月でお客様への挨拶回り、引継ぎ等行い、あっという間に退職でした!

 

 

4月からは憧れの笑

専業主婦!

1日ってすごく時間が長い!と改めて思いましたね。笑

ストレスフリーの生活が最初はとても幸せでした^_^

仕事をしていた時に毎日吐き気を感じていたのに、これも徐々になくなり。。

肌荒れがとんでもなく酷かったのに、綺麗な肌へ回復!

心身共に健康を取り戻すことが出来ました。

 

専業主婦になり1ヶ月経った頃に、久しぶりに前職の先輩後輩と会うことになりました。

なんだか働いてる人って偉く見えるんですよ。笑

このままでは、私は止まったままなのにみんなは進む!置いていかれる!

と思い、何かしようと思いました。

その1つが資格試験です。

旦那の転勤もあることですので、何か強みを持っていなければ!との思いから医療事務、調剤事務、登録販売者の勉強を始めました!

 

そして妊活をスタートしたのも今年からですね。つまりもう、半年経つんですよ。

基礎体温つけたり、適度な運動を心がけたり、サプリメント飲んだり、排卵検査薬買ったり、ルイボスティー飲んだり、温活したり。。

1ヶ月1ヶ月、生理が来る度に落ち込みました。

周りの友達の妊娠や出産報告に落ち込みました。

早く子ども欲しいのに、何でだろう。

精神的に落ち込む日が増えました。

 

けれど最近は、

あまり深く考えすぎてもしょうがないな!

子ども出来るときがいつか来るし!

妊娠しちゃうと色んなこと制限されるから今のうちに楽しいことたくさんしとこう!

という境地に至り、半年たった今くらいが一番気楽に妊活出来ているところです。

とは言っても、あと2ヶ月程頑張っても妊娠しない時は病院を受診しようかと思っております。

妊活中の方いらっしゃったら一緒に頑張りましょうねー☆

 

 

、、と半年を振り返ってみるとこんな感じです。

こうして書くと、半年といえども環境は変化しているし自分がやるべき目標もしっかり立ち、それに向かって努力しているという軌跡を見ることが出来ますね^_^

 

、、良かった!!!!笑

 

また今から半年間の間でさらに前に進めるように、日々精進していきたいと思います(`・∀・´)

 

それでは今回はこれまで。