新米主婦の日常

2018年3月22日、ばりばりのキャリアウーマンを卒業し専業主婦生活スタート。日常のささいなことメモ。

おかあさんいつもありがとう。

今週のお題「おかあさん」

 

こんにちは^_^

先日の母の日にちなんで、今日はわたしの「おかあさん」について書きたいと思います。

 

私の母は一言でいうと天真爛漫。

子どもの前では見せていないだけかもしれないけれど、母が気分的に沈んでいたりネガティブになっているところを見たことがありません。

そして凄く努力家!!

いつもいつも進化することを忘れず学ぶ姿勢は本当に関心するほど。

また、家族も含めて周りの人から程よくいじられていて、笑

羨ましいくらい愛されています。

 

以前勤めていた会社で、私に向けてこんな言葉をかけてくれた後輩がいます。

「本当に誰からも愛されてますよねー!」

「笑ってるところしか見たことないです。」

「先輩の周りはいつも楽しい雰囲気です!」

これって全部母にも言えることなんです。笑

常々羨ましいなあと思っていた母の人柄は、

自分の気づかないところでしっかりと私に受け継がれていたのです!

こんなに嬉しいことはない(=´∀`)人(´∀`=)

 

結婚式の時に母へ初めて伝えたこと。

おかあさんは私の憧れであり目標。

おかあさんに褒められるとすごく自信がついた。いつか越えたい!と思っているけどおかあさんは歳を重ねるごとにパワーアップしていてまだまだ追いつけない。

これからも私の前を走り続けてね。

この想いはずーっと変わらないと思います。

本当に尊敬出来るおかあさん。いつもいつもありがとう!

 

 

そして、私ごとですが実は今妊活を開始して5ヶ月目。

まだ私たち夫婦の元には赤ちゃんは来ておりません。毎月毎月リセットする度に沈んでしまうんですが、いつか授かりたいと思っています。

 

無事にお母さんに慣れた暁には、

本当に私の母みたいなお母さんになりたいと思っています!

愛情いっぱいに育ててあげるから早く私たち夫婦の元においでー(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

来年の母の日には、

私も母になっていることをお祈りして、

今日はここまでとします。