新米主婦の日常

2018年3月22日、ばりばりのキャリアウーマンを卒業し専業主婦生活スタート。日常のささいなことメモ。

ひまわり畑@鹿児島都市農業センター

こんにちは!連日本当に暑いですね💦

昨日から甲子園開幕☆

甲子園って本当に何が起こるか分からない!青春が詰まってる素晴らしい場所ですよね〜^_^

鹿児島実業も頑張って欲しい!

 

さて、先日土曜日に鹿児島都市農業センターに行って来ました!犬迫町にあり、鹿児島市内から約30分程車を走らせればあります🚗

 

7月中旬から8月上旬まではひまわりの見頃ということでしたので、ひまわりから元気を貰いに行ってきました🌻

 

着くと一面ひまわり!!!

f:id:challengehousewife:20180806133526j:image

 

これ遠くから撮ってるので分かりづらいのですが、ひまわりも一本一本がかなり大きいんですよね!!

f:id:challengehousewife:20180806134217j:image

私162センチあるんですけど、同じくらいの高さのひまわりが✨✨

中には175センチある旦那よりも大きいものも!

そして、ひまわり畑の中に入れる通路もあるのでひまわりに挟まれて写真撮ることだって出来ましたよ〜♪( ´▽`)

 

 

休日だったのでたくさんの方が来てましたが、子供連れの親子や、おじいちゃんおばあちゃんも年齢層はかなり幅広かったです♩

そして、この日は新婚さんが前撮りしてましたー💓とっっても素敵でした!見てるこっちがニヤケてしまいました!

また結婚式したい。←

 

 

f:id:challengehousewife:20180806134454j:image

朝から気合い入れてお弁当作りました☆

所々木陰にガーデンテーブルチェアがあったので、ブルーシートは無くても大丈夫でした🙆‍♀️

さあ、いざ食べよう!!

と思ったら、、

、、あれ?

うーん、、

お箸持って来てないや⚡️

という大チョンボ!!!笑笑

近くのコンビニに走り(ちなみに最短2キロくらいのところにありました!良かったw)、やっと食べることが出来ました笑

 

ご飯食べ終え、都市農業センター内に大きな広場があったので、そこで旦那とバレー🏐

すっごく汗かきましたw

休憩しながら音楽かけながらだったので、

とっても自由にデートできて大満足でしたー💓💓

たまにはこういう時間に追われずまったりするデートもいいなーーと思ったところでした☆

 

 

ひまわりが終わったら10月中旬から11月上旬で今度はコスモスが満開みたいなので、またその時に行こうかなー♩

 

皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか✨

 

 

f:id:challengehousewife:20180806135122j:image